長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたビックリ 

この2日、何かとする事もなくエラさも少しマシになってきたので、
何となく久々にアニメの月姫を観てました。

するとまたまた驚くべき事実を知りました。

それは

・生天目仁美さん(アルクェイド)
・折笠富美子さん(シエル)
・伊藤静さん(遠野秋葉)
・植田佳奈さん(琥珀)
・かかずゆみさん(翡翠)
・櫻井孝宏さん(乾有彦)
・夏樹リオさん(叔母他)

この7名の方が出てた事です。

本当は他の方も調べているうちに、私が知ってるゲームやアニメに
出ている事が分かったんですが、今回は私が知っている声優さんのみ
記事に書こうと思います。


えぇーと、まず生天目仁美さんですが・・・
昨日記事に書いたばかりだったので、月姫のスタッフロール観て
たまげました。(笑
まさか月姫にも出てたなんて・・・全部主役級だし。

折笠富美子さんは最近友達ともお話した機会があったので、知ってました。
ので、これ観て「あぁ、シエルだったんだ・・・」と思いました。(笑
それにこの月姫のEDテーマ曲「輪廻の果てに…」を唄ってらっしゃいますね。
というか、これで知りました。(笑
この曲いいですよねぇ。好きですわ。

伊藤静さんは私の中で、というかこれしか知らないからかもしれませんが、
To Heart 2の向坂環ことたまねぇという印象ですな。
でもこれで知ってたので秋葉という事を知った時またまたビックリ。
そして私が中途半端に放置してる「夜明け前より瑠璃色な」で出てきた
リースリット・ノエルという役だったみたいです。
その時の名前は三咲里奈さん。
いやぁ、最初に入るルート以外は全くまだ進めてないので分かりませんが、
多分あの金髪のちっさい子でしょう。

植田佳奈さんはこのブログでも取り上げているFate/stay nightの
遠坂凛でお馴染みですね。
まさか琥珀もやっていたとは・・・(笑

かかずゆみさんは最近まで知りませんでした。
知った理由は、友達とお話をして&久々にドラえもんを観て、です。(笑
あ、あとFINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDRENのユフィもでした。

櫻井孝宏さんはFINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDRENでクラウドでしたので
そこでかな?知ったのは。
他にもブラックキャットでもジェノスでしたっけ?
これにもまたビックリ。

夏樹リオさんは私が初めて?(ではないと思うけど、それくらい)
ハマッタロープレ、FINAL FANTASY Ⅹで出てきたルールーとして
初めて知ったと記憶しています。
確かTo Heart 2でルーシー・マリア・ミソラもしてましたかね。
でも、もっとまともな役で出て欲しかったですね。
月姫ではちょっと脇みたいになってます。
(書いてて気づきましたが「るー」ってつく名多いですね。笑)



このように長々と書いてしまいましたが、本当に驚いたんです。
その理由は、前月姫を観た時はまだ単純にこのアニメがおもしろいなぁと思って
観ていたのですが、最近は声優さんの事も気になりだしたので
見方が大分変わってきたように思います。
視野が広がったと言うんでしょうかね。
スポンサーサイト
[ 2006/02/16 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


